2010年09月26日

絶品ランチと砂山ビーチ

<沖縄&宮古24日間の旅・回顧録>

旅は11日目、宮古島2日目。

伊良部島から帰ってきて、
さて、なにしよ。

特に色々計画しているわけではないんで、行く場所もその日の気分♪

で、絶対にここだけは行こう!と決めていたカフェがあるので、さっそくそこへハートハート

ここも7年ぶり(^^)

絶品ランチと砂山ビーチ
(カフェの庭で遊ぶ息子)


絶品ランチと砂山ビーチ
(絶品のサラダもずく冷麺。横のシークワッサーをキューっとしぼって、ツルルルル~~
今夏の沖縄旅行で1番おいしいモノでした~^^)

息子はジュースも飲まずアイスも食べず、
ここでの遊びがあまりにも楽しすぎ、
『行くよ~びっくり』と言っても
『やだーーーっうわーん
と大騒ぎ・・・・ガ-ン

しかたなくというか、私もここが好きなんで、もう少し遊ばせてもらって(私はゆんたく)、
『また来るね~っ』と、バイバイ。
(2日後ほんとに来た)


それから、砂山ビーチへピカピカ

ここ、ビーチまで行くのも帰るのも過酷な砂山を上り下りしなければならず(真夏は汗だく)、
意外にも、そのことは、
ガイドブックやTVでは伝えられてはいなく、
海岸のキレイなとこばかりクローズアップされているとこ。

遊び疲れていた息子は、すでに、入口からだれてて、

サンダルに入る砂がイヤだ、熱いなど、文句タラタラ。。。。怒りパンチ!

絶品ランチと砂山ビーチ
(砂の道を登って行くとだんだん海岸が見えてきて・・・)

絶品ランチと砂山ビーチ
(おぉぉぉっ。)


一番頂上からの景色はとってもキレイで、下に降りてみたくなるんだけど、、、

絶品ランチと砂山ビーチ

でも、ここで、ギブアップ。
帰ることを考えると、息子は歩けそうにもなく、おんぶなんて絶対無理(苦笑)。

ちなみに、
下まで行くと、こんな。

絶品ランチと砂山ビーチ
(7年前の写真です~)

ここは次回のお楽しみ。ということでニコニコ


よかったら応援お願いしまーす→ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←よかったら応援お願いします!
同じカテゴリー(2010・6歳の24日間夏旅)の記事
最後の海遊び
最後の海遊び(2010-10-25 10:18)


この記事へのコメント
うどポンさん、おむつまめさん、こんにちはー!

砂山ビーチ、大変なんですが(笑)、
もし宮古に行ったら、1度は足を運んでみてください!
(うどポンさんはパパさんもご一緒に♪)
ホント、すてきな色の海が広がってますから!!

もずく冷麺、もう、メチャメチャ美味しかったんです~!
もずくが練りこんであるオリジナルの麺で、もずくと薬味とからめてツルツルツル~~~ッ
うわぁ~っ今すぐ食べに行きたくなりました。ハハハハ(^^)
あの赤い蓋は、コーレーグースです。
(島唐辛子を泡盛につけこんだ、沖縄の調味料です~)
Posted by あゆぅあゆぅ at 2010年09月27日 09:39
あゆぅさん、こんにちはっ。

サラダもずく冷麺、確かに美味しそうっ!

すっごく暑い日にはもってこいの1品ですねっ。

麺の下にもずくが隠れてるんですか?

横にある赤いフタの瓶は、今流行のラー油ですか?

砂山ビーチへ行くのはそんなに苛酷なんですか・・・。

確かに写真で観ても、かなりの勾配。

おまけに足元は砂。

行きはいいとしても帰りがちょっとね~っ。

でもそんなにきれいなビーチなら1度は見てみたーいっ!
Posted by おむつまめ at 2010年09月27日 08:13
こんにちは!

砂山ビーチ、是非行きたいけど、我が家も行きはいいけど帰りが不安・・・
娘は頑張ってくれるだろうけど、息子は絶対抱っこを要求するだろうな~
てゆーか、自分もヘロヘロになりそう(^_^;)

ここに行く時はパパさんが必須かしら(^_^)
Posted by うどポン at 2010年09月27日 06:09