2018年12月30日

グランドサークルは自力かツアーかで悩む*ベガス&グランドサークルの旅

ラスベガス&グランドサークルの旅

ワタシ(ママ)が行きたい!ワタシが楽しみたい!
で、計画した家族で行く初のアメリカ。

全て個人手配なんで失敗だらけの旅になっちゃいましたが、
それもまたいい思い出です(笑)

そんな旅行記をよかったらどうぞ~。



***************



グランドサークルは自力かツアーかで悩む*ベガス&グランドサークルの旅
(グランドキャニオン)


この8日間の旅行、
ワタシの中ではラスベガスより
グランドサークルがメイン
と位置付けていろいろ調べて計画していました。

が、ガイドブックも個人旅行用のグランドサークルにしぼったモノがなく、
ハワイのように情報が豊富でないので
なかなか知りたい情報にたどり着かないこともあって、正直大苦戦><。


(なのでラスベガスの下調べがおろそかになったのです~^^;)



グランドサークル、とりあえず行きたいところは、

・モニュメントバレー
・アンテロープキャニオン
・グランドキャニオン


この3つ。

そしてワタシのこだわりが、
モニュメントバレーでザ・ビューホテルに泊まる!
でした。

(かなり人気のホテルです^^)


ビューホテルサイト http://monumentvalleyview.com/



これを2泊3日の行程でまわる、という、
かなりハードなスケジュールです!


これに関してはまず、
ラスベガスからの現地ツアーを調べました。

上記の3つ+セドナ、
グランドキャニオン泊、モニュメントバレーのホテル(ビューホテルかもうひとつのホテル)泊、
2泊3日で、おひとり様$900強

3人でざっくり言うと30万です!(@0@)

運転もおまかせで至れり尽くせりなんでしょうけど、
我が家としては予算オーバー。

金額的には
セドナに行かなかったものの、
それ以外はほぼ同じ行程で
自力で行ったら、半分以下ですみました。
(宿、車、ガス代、入場料)


グランドサークルは自力かツアーかで悩む*ベガス&グランドサークルの旅



実際、運転は日本では味わうことのない景色に圧倒されて
眠たくなるどころか、あの地平線の先の景色にワクワクしていたり
岩の形や連なる山の景色に感動するばかり。
(道はほぼまっすぐ^^;)

もし、ドライバーが2人以上いるのなら、
個人で行くのも、ありです!
急ぎ足でしたけど、大満足の3日間でした~!!!




さて、
自力で行く
と決めてから準備したことは、

ホテルの手配、
レンタカーの手配、
グランドサークル用にラスベガス以外の本を買った。

グランドサークルは自力かツアーかで悩む*ベガス&グランドサークルの旅
(この本の中でいうと使ったページはほんのわずかですが、持っていってよかった!)

他に、
グーグルのオフラインをダウンロードした。
レンタルWiFiを手配した。
個人で行った方のブログ等を読み込んだ。
歌えるCDを作った。
シガーソケット充電器を買った、などなど。


グランドサークル、計画されている方は
いろいろ吟味して合う方法で行かれたら、と思います~。






よかったら応援お願いしまーす☆→ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ




にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←よかったら応援お願いします!
同じカテゴリー(♦2016ベガス&グランドサークルの旅)の記事