2018年02月02日

必ず願いが叶うお寺~ライブのついでに京阪旅行

こんにちは!

毎日ほんとに寒いですね~!
冬生まれのワタシ。
寒さに強くても、雪が好きでも
歳をとるにつれ温かい場所がいいな~って、
(天気予報で沖縄の気温を見るたびに思う)

春が待ち遠しいです。



必ず願いが叶うお寺~ライブのついでに京阪旅行



さて、このあいだ行った大阪、
ライブの翌日はひとりで京都へ行って
その次の日(最終日)も、また、京都へ行ってきました!

もっといろいろ周りたい!って思ってしまったのと、
気になるお寺があって。

実はライブの翌日の朝、たまたま見たテレビで京都のお寺をやっていて、
その話をしたら、妹も行ってみたい!
ということで妹とふたり、まずはそのお寺を目指したのです!
(ちなみに甥っ子は別宅で遊んでおりました)


そのお寺は、



鈴虫寺




知らない方に説明すると、
お寺に入るとまず、和尚さんの説法を聞き
(これがまた面白く心にしみるお話もあり、とてもいい)
そのあと外にあるお地蔵さんに1つだけお願いをする。
すると、必ず叶う、というお寺です。

(※詳しくは検索するといいかも^^;)



必ず願いが叶うお寺~ライブのついでに京阪旅行
(お寺に続く石畳 奥の階段が入口)



テレビでやった直後の週末だからものすごく並んでいるかもね・・・・
と覚悟してお寺へ行ってみると、、、、、

やっぱり。



必ず願いが叶うお寺~ライブのついでに京阪旅行




並んでいました。


でも並びはじめて1分ほどで並んでいる列が動きはじめ、
そのまま説法を聞くお部屋へ。
(ひとり¥500)

このタイミング、すごくラッキーでした!
(混むときは数時間待ちもあるというそうです)


必ず願いが叶うお寺~ライブのついでに京阪旅行




温かいお部屋の中に入ると、
前にならんでいる籠からたくさんの鈴虫の音色がきこえてきて
目の前にはお茶とお菓子。

この中で和尚さんのお話を聞きます。



必ず願いが叶うお寺~ライブのついでに京阪旅行




説法を聞いたのはこの時初めて。
笑いあり、うんうんそうだな~と心改めるお話あり、
40分強の時間があっという間。

それからお守りを買い(¥300)
草履をはいているお地蔵さまに
名前住所お願い事(具体的な)をしっかりと伝え拝む。




なんかスッキリとしたいい気分でした。

実はテレビを見た時点で
私の願い事がすぐに頭に思い浮かんでいたので
迷わずしっかりとお願いしてきました。



叶ったらまたお礼しに行かなきゃ!




ちなみにここは外国人率、ゼロ。

嵐山方面へ行かれる方はぜひ~!


必ず願いが叶うお寺~ライブのついでに京阪旅行
(お寺の近くで食べた にしんそば)




よかったら応援お願いしまーす☆→ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ




にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←よかったら応援お願いします!
同じカテゴリー(♠ママのおでかけ&ぶら~り)の記事
ひとり旅@ハワイ
ひとり旅@ハワイ(2018-08-05 07:03)