2011年12月22日

座間味島の宿 あさぎ

注・2011年8月に家族3人で宿泊しました




座間味島の宿 あさぎ


座間味島で2泊お世話になったのが、

あさぎ (宿のサイト)


口コミ等を参考にして6月初旬に予約しました。

お部屋は家族3人で、和室6畳&板間、トイレお風呂付のお部屋です。


座間味島の宿 あさぎ
(玄関真上の角部屋でした)


座間味島の宿 あさぎ
(こざっぱり。エアコン、TVももちろんあり)


立地は港から歩いてすぐ。
島の唯一のスーパーも徒歩30秒ほどで、とっても便利。


2泊目の夕飯時には、リピーターさん団体が盛り上げて、大将の三線ショーがはじまり、
息子にもなじみのあるビギンの唄をみんなで歌い、
息子が大喜び。

こういうとこがホテルとちがい、民宿のいいとこだなー♪と。
息子、また行きたいそうです^^。


座間味島の宿 あさぎ
(この他になにかもう1品あったかも。あと、汁もの、スイカもでた)



座間味島の宿 あさぎ
(プラス味噌汁の朝食)



座間味島の宿 あさぎ
(2泊目は洋食でした。カルパッチョがめちゃめちゃおいしかったっ!)







よかったら応援お願いしまーす→ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←よかったら応援お願いします!
同じカテゴリー(☆沖縄に泊まろう!)の記事

この記事へのコメント
なんにしよう。さん、こんにちはーっ!

あ、待ってたんですね~。ご報告が遅くなりましたっ!
よかったら次回の参考にしてくださいマセ♪

それに、
いやいや、なんにしよう。さんのほうがアクティブでうらやましいです~^^。
貸切のシュノーケリングなんて贅沢ーっ!
たぶん、ビーチエントリーよりボートからの方が海の中が素晴らしいんでしょうね~っ。
水納島、次回は行ってみたいトコの1つです~♪

お返事が遅くなりスミマセンでした☆
Posted by あゆぅあゆぅ at 2011年12月25日 11:51
民宿情報 ありがとうございます
聞きたかったけど・・・・。
あえて 乗せないのかなぁっと思って 聞きにくく

我が家も 次回も慶良間方面に行く予定ですが
今回のショップ(那覇発のボート)も いきたいし
島からのシュノーケリングショップのポイントも行きたいし
悩んでます。参考になりました  
あゆぅさんのように自分で シュノーケルできる勇気があればいいのですが・・・。(,,-_-)

水納島で利用したショップ、家族貸切ですんごーく良かったですよ
次回、行かれるのであれば・・・・・・。
Posted by なんにしよう。 at 2011年12月22日 15:09