2017年09月08日

渡嘉敷島に泊まってみて思う我が家と慶良間諸島*最短沖縄旅行2017

夏休みに3泊4日した沖縄。

そのうち1泊2日を渡嘉敷島ですごしてきました。

実際は1泊1日、か。(苦笑)


フェリーで行って、
宿にすぐチェックイン。
ビーチに出たのはすでにお昼頃になってました~。


渡嘉敷島に泊まってみて思う我が家と慶良間諸島*最短沖縄旅行2017



ちょっと海の中が濁ってたかな~。(熱帯魚は多め。)
向かいのしぶガキ島?に渡るとキレイと
どっかの口コミで見たけどそんな暇はなく、
ランチをはさんでちょっと泳いだりのんびりしてたりしたら、

真っ黒な雲がもくもくやってきて、雷が。(><)

撤収し始めてたら、豪雨。(><)


止むのをまってたけど一向に晴れる気配もなく、
フェリー日帰りの妹達は、帰る時間に。
(・・・・。フェリー日帰りは遊ぶ時間短いかも~^^;)


小雨の中、再度シュノーケルをしてたうちら親子。
けどものすごく近くにドカーーーンと雷が落ち、
ビーチは避難指示が。

ということで、宿に戻り16時前には着替えてダラダラすごすこととなりました。
(息子、爆睡)



雨が止んでから1回目の散歩

渡嘉敷島に泊まってみて思う我が家と慶良間諸島*最短沖縄旅行2017



渡嘉敷島に泊まってみて思う我が家と慶良間諸島*最短沖縄旅行2017




2回目の散歩

渡嘉敷島に泊まってみて思う我が家と慶良間諸島*最短沖縄旅行2017




渡嘉敷島に泊まってみて思う我が家と慶良間諸島*最短沖縄旅行2017


夕方の離島は、昼間の喧騒がウソのように静か~。

離島に泊まるとこの時間がすっごくいいのよ~!






翌朝もスコール時々晴れ。

天気よかったら少し泳ごうか、と言ってたけど
そんな感じではなく、
結局渡嘉敷島のシュノーケルは昨日の1時間強で終わってしまいました。


朝は虹だらけ!

渡嘉敷島に泊まってみて思う我が家と慶良間諸島*最短沖縄旅行2017



渡嘉敷島に泊まってみて思う我が家と慶良間諸島*最短沖縄旅行2017



朝の散歩

渡嘉敷島に泊まってみて思う我が家と慶良間諸島*最短沖縄旅行2017




朝の高速船で帰ることにしていたので、
あっという間の渡嘉敷タイム。(滞在時間23時間。。。><)

渡嘉敷島に泊まってみて思う我が家と慶良間諸島*最短沖縄旅行2017

(渡嘉敷港)



思えば、我が家のケラマ人生、
いつもお天気がよくない。
しかもそのせいで、せっかく泊まってのんびりの予定が
いつも早めに旅程をきりあげている。

阿嘉島も、座間味も、そして渡嘉敷も。

相性が悪いのかな~???






よかったら応援お願いしまーす☆→ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ




にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←よかったら応援お願いします!
同じカテゴリー(*気分は南の島)の記事
bana
bana(2019-12-31 15:15)

那覇空港の窓際席
那覇空港の窓際席(2018-08-26 07:46)

三者三様の沖縄
三者三様の沖縄(2018-08-19 16:34)

夏の沖縄は運次第
夏の沖縄は運次第(2018-08-16 09:16)